高性能住宅のススメ その3

こんにちはキャ青木です。

 

今日は高性能住宅のススメ、その3です☆

 

ぽわぽわ高断熱

家高気密

 

ときて、今日は財布省エネですおんぷ

 

省エネとは・・・?

暖房を消して、寒い中我慢すること?

 

いえいえ、ちょっと違います汗

省エネルギーとは、限りあるエネルギーの使用量を削減することバッド

そして、エネルギー利用に伴う地球環境にかかる負荷を減らすことで環境保護すること地球きらきら

 

そして、省エネすることで得られるのは、光熱費の低減です。

 

電気や、ガス、灯油など、光熱費の元になる材料は地球の限られた資源です。

いつも当たり前にあるものだから、気づかないんですが、なくなってしまったらとっても困るものばかり。

電気は原子力という、人間が作り出した地球にとって優しくない材料で作ることもできますが、東日本大震災が起こってからは世の中の多数の人が原子力に頼らない生活がしたいと考えています。

 

今、日本では原子力発電所にある50基のうち、48基が停止中です。

そして、いつ稼働できるのか決まっていないところが多いです。

 

コストを安く電気を生み出せる原子力発電ですが、トラブルが起きた時のリスクが高く、稼働することに関して世論は厳しく、そのため、従来の地球環境に頼る発電で電力を供給しています。

しかし、従来の原子力発電よりコストがかかるため、原子力発電に頼り切っていた電力会社は赤字になっています。

 

そのため、今、各電力会社では電気料の値上げが始まっています。

今日現在では10社ある会社のうち、東京電力、関西電力、九州電力、東北電力、四国電力が値上げを発表しています。

いままで通りの安い電気料で、という訳にはいかなさそうですね汗

 

そうなったとき、私たちにできることは何か?

光熱費を極力かけずに、快適に生活するには?

 

ずばりポイント。

出来るだけエネルギーを使わない住宅で生活するクローバー

ということをおすすめします。

なんでも無駄遣いはよくありません。

せっかくの新築したマイホーム。

同じお金をかけるなら、快適に過ごしたいですよねニコ

 

当社の住宅にかならず付いている省エネ性能の高いエアコンの機能を十分に発揮してくれるのが高性能住宅家キラキラ

 

今の時代、とってもいい商品がたくさん発売されているので、電気代を節約し、省エネし、快適に過ごせることまちがいなしですかおきらきら

 

地球にやさしく、お財布にやさしく、家族にやさしくWハート

これからは省エネの時代です!

アットホームラボのブログ