かわいいおうちのつくりかた

本日も、春日山にて完成現場見学会を行っておりますニコ

かっこFrench×Naturalの家かっこと題したここのおうちは、まるで絵本に出てくるようなおうちをイメージして作りました。

{F3F6D1BE-9211-48FD-9685-AB381EEB5BB8:01}


絵本の様なおうち、だけど住み心地もよく、現実的なリアルなおうち。

かわいいおうちはいいけど、実際に住んでみてあまりに現実離れして自分が住むのをイメージできないおうちはちょっと・・・ですよね苦笑汗

 

アットホームラボのおうちは、程よくそのテイストが入っているのではないのかと思います家キラキラ

今回のおうちがかわいくなったのには、ちょっとしたコツがありました。

 

まずは、アットホームラボのしっくいと塗り壁。

あたたかみのある、やさしい木目と塗り壁のコテむらはそれだけでとてもいい雰囲気を演出します。

{8F0A0FF2-011C-4E4B-AE60-AA7E4E294134:01}


そして、実際に住まわれるお施主様のイメージポイント。

こうしたい、ああしたいとご希望がたくさんになってしまうのは仕方がないことですブ~・・・(車)。

せっかくのおうちだから、やれることはやりたい!という気持ちもすごくわかります好

でも、ひとつひとつがバラバラじゃ、まとまりがつかず、なんだかちぐはぐになってしまうことも。

だからこそ、お施主様にはやりたいおうちのイメージをよくよくお聞きして、照明、造作、取っ手の色や棚の色に至るまで、しつらえがよりイメージに近いものになるように考えます好

時には写真を持ってきていただいてお互いの考えをすり合わせます。

そうして部分的にではなく、おうち全体でコーディネートしてまとまり感を出すことで、とっても素敵ないい家になるんです心

{32E87EC4-AE96-4043-881F-1C70803B8C60:01}

平面の紙に書かれたものから立体をイメージし、色を付けて完成を妄想するのはなかなか難しいこと。

私たちは、住宅のプロとしてできる限りお施主様がイメージされたものをカタチにすることがお仕事。

難しいところは、プロにぜひお任せくださいね音符

一緒にシンプル・カッコ(ピンク)シンプル・カッコとじ(ピンク)「カタチ」にしていきましょうにへハート②

アットホームラボのブログ