素敵なおうちになるひみつ

今日は、地鎮祭ですキラキラ

 

今年の雪はかなりの小雪で、建築業界に関わるものとしてはうれしい限りニコニコ

雪が多いと着工するのも大変ですのでうう汗

 

地鎮祭では、ご家族皆さんでお祓いを受けいよいよという感じ照れ

やっとここまでたどり着き、これからは本格的に建築スタートですキラキラ

{0E335811-23A0-4178-B592-9254949E6C4A}

こちらのおうちもすごく素敵になりますラブお楽しみにラブラブ

 
 
アットホームラボではおうちづくりのお手伝いをスタッフ全員でしていますグッ
素敵なおうちになるにはいくつかポイントがあり、実はここも大きなポイントヒヨコ
決して一人で抱えるのではなく、経験豊富なスタッフに聞いたり、収まりをみんなで考えたり、それぞれの視点からお客様に対してベストな提案を探りますにやり
三人寄れば…なんていいますものねニコニコ
 
そして、コンセプトを持つことも大事ヒヨコ
注文住宅では、無限にある材料の中から組み合わせておうちを作ります。
玄関のタイルひとつとっても、めまいするほどの種類があり、絞っていかなければ決めるのが大変アセアセ
そのご家族さまに合わせたスタイルがコンセプトとしてはっきりとしていると、各材料の中からこれぞ!!というものをチョイスし、ベストなご提案ができますルンルン
 
例えば、先日お打ち合わせさせていただいた方のおうちのコンセプトは『桜桜照れ
他にも、分かりやすいものでいうとシンプルモダンやナチュラルテイスト、カフェテイストなど、種類分けするだけでもたくさんありますキラキラ
ひとつのコンセプトを持つことで、おうちの中で色々なものがごちゃまぜになりにくく、統一感のあるとっても素敵なおうちになりますよニコニコ
 
最後は、迷ったらオススメを聞くことヒヨコ
ぜひ、一緒に素敵なおうちを建てたいと考えている私たちのオススメも候補に入れてもらいたいと思いますウインク
たくさんのおうちを勉強している私たちにお任せ星
 
初めてのおうちづくり、後悔ないものにするためにラブ
ぜひぜひご相談くださいねラブラブ

アットホームラボのブログ