常に読む、習う、考え続ける

まさひろくんが何やら一生懸命勉強しています

{67709D27-540D-4009-9199-D404357FF3E9:01}
パッシブハウスの資格試験の勉強だそうです
パッシブハウスとは、1991年にドイツのパッシブハウス研究所によって確立された、これからの住宅には欠かせない、ドイツで定められた厳しい基準をクリアした住宅のこと
冬でも快適なおうちづくりができるんですよ
 
なかなか難しそうなテキストとにらめっこしていますが、明日はいよいよ試験だそうです
 
アオキ住建の朝礼で使われている言葉に、
常に読む、習う、考え続ける、比較して勇敢に挑戦する。
という言葉があります。
 
そのままの通り、毎日が勉強です
何気なく過ぎ去ることも多いですが、向き合って進んでいけるのはとてもいいことですね
 
今日は帰りが遅くなっちゃったので、みんなでほうとくに行き、ラーメンを食べました
{5A2A5A6D-BF8B-4A9A-88B7-8C9A205632AC:01}

なんと、モヤシオレモンラーメンです
実は結構美味しいんですよー
レモンの爽やかさが何とも美味しい
しかも、このもやし絶品です

アットホームラボのブログ