実験♪実験♪

こんばんは!

昨日アニメの『ワンピース』の映画を観に行ってきた、青木です。

 

久しぶりに子供と一緒に映画館に行って観てきました~

年齢が大きくなるにつれ、好きなものが一緒になり、分かり合える関係になってきて

とてもうれしいです!

以前は『踊る大捜査線 THE FINAL』も一緒に観に行ってきたんですよ!

 

ワンピースの方は・・・というと、まだまだ公開したばかりで話すとネタバレになってしまうので

あえてここでは言わないことにしておきますぺこ

ちなみに宝袋の中身は4種類全部違ったのでとっても嬉しいですWハート

 

さて、今日は1月のイベントで使う実験キットの動作確認?をしていました。

 

こういう箱を用意して、一方は新建材ルーム、一方は自然素材ルームを作ります。

強制加湿をし、しばらく待つと、どうなるでしょう?

 

最初は湯気でもうもう。見えないですね。

アットホームラボ くつろぎ住宅研究室のブログ 

はい、こうなります。


アットホームラボ くつろぎ住宅研究室のブログ 

 

なんと、自然素材ルームはクリアな視界!

吸湿してくれる自然素材だからこそ出来るんですね~

 

実際に目で見て確かめてみると一目瞭然!

イベントの日は手を入れてみてじめじめ感を体感することもできます汗

 

他にもいろんな実験を行う予定です!

またこのブログでご紹介いたします薔薇

アットホームラボのブログ