子供の成長を感じるとき

こんにちは好青木ですリボン

 

今日はお休みをいただき、子供の授業参観に行ってきましたおんぷ♪

 

うちの子供たちは3年生と2年生の男の子二人なのですが、授業参観に行くとすごく嬉しそうにうきうきして、テンションが上がっているのがわかりますキャ

 

いつもは見られない学校での様子はというと、すごくしっかりとしていて、手を上げて発表したり、友達と楽しそうに話をしていたり。

親バカ目線ですが、ちゃんとやっている様で安心しましたニコちゃん

 

二人の教室を行ったり来たりでいつも忙しい授業参観ですが、たまにはこうやって子供と向き合うと、子供たちも頑張っているんだ、わたしも頑張ろう!

と元気づけられますきらきら

 

帰りに一緒に下校できるのも、授業参観の楽しみのひとつ。

これからも、そーっと見に行き続けたいと思いますおんぷ♪

アットホームラボのブログ