卒業

今日はお休みをいただいて、長男の卒業式に出席してきました

{A1416364-1CCE-40F4-AC18-4BF1F58E0A08}
あっという間の6年間。
特にアットホームラボを立ち上げてからの4年間は子供の成長がものすごく早く感じる毎日でした。
 
基本涙もろい私
もう入場の時から涙が出て止まりません
{2BC7B63C-6907-488D-AEAB-7A6AADAADF93}
制服に身を包み、大きくなった背中は、一年生の時の子どもらしさがもうありませんでした
 
帰ってから読んだ卒業文集にはとっても嬉しいことが書いてありました
『ぼくの両親は建築の会社をやっていて、遅くまで仕事をしていて大変そうです。
仕事や会社をする時大事なことは、信頼関係です。相手のことを優先して考えることが、信頼関係には大切なんだと思います。
両親の期待にも応えて会社を引き継ぎ、信頼を崩さず実績を上げ、会社を大きくしていきたいです。』(若干省略)
 
子供なりに親の背中を見て過ごしていたんだなぁ、と嬉しいやら泣けてくるやら笑い泣き
寂しい思いをさせてばかりで親らしいことなんて何もできていなかったのに…あせる
本人はどうやら家業を継いでくれるようですひらめき電球
 
まっすぐ、素直に、前向きな勉強好きの子であってくれますようにキラキラ
親としてもまだまだ子育てを頑張りたいと思います!!

アットホームラボのブログ