交通事故には気をつけましょう

今日は朝から騒ぎが、、、。

 

朝10時ころ、事務室で仕事をしていたら

 

モデルハウスの交差点で交通事故がありました。

 

見通しはいいんですが、一旦停止の意識が起きにくいのか、激突です。

 

運転手や同乗者の方にケガが無かったことは不幸中の幸いです。

 

外構工事の機械が巻き添えを食らい、1台飛ばされ壊れてしまいました。(泣)

 

そして昼過ぎ、

 

モデルハウスから門前の湯のほうへ少し行った交差点でスリップ音と激突音。

 

1日2件!?

 

人のふり見て我がふり直す。

 

自分も気を引き締めてハンドルを握ろうと思いました。

 

と、思ってブログを書いていたら、

 

キーッ!

 

ドン!(同時にガシャン!)

 

ディレクターの上遠野さんと顔を見合わせ、

 

「またか!?」

 

やっぱりモデルハウスの交差点。

 

またも一旦停止無視。

 

双方ともケガはなく不幸中の幸い。

 

ぶつかられた車はモデルハウス外壁まで20数センチ!!

 

1日3件!?

 

「ガードレール設置しようか。」

 

「お祓いしようか。」

 

みなさんも事故にはくれぐれもお気を付けください。

 

アットホームラボ 代表 青木 一憲

アットホームラボのブログ