マッチぼう

先日、協力業者さんより素敵なものをいただきました音符

{1D20C768-E3C2-4FB0-AFF2-93004821600F:01}

昔なつかし・・・マッチ棒マッチ棒うきうき

小さい頃、親に連れて行ってもらった銭湯に置いてあった大きい象さんの箱を思い出しましたニコ

LOAFERの薪ストーブの火入れに活躍してくれそうです暖炉

しかも、このマッチ柄が長ーい☆

やけどしなくて済みそうですねキラキラ

 

これをくださった兼松日産農林さんは、地盤改良をお願いしている会社さん家

ですが、元々はなんとマッチを製造していたんだとかえ゛!

まったく想像もしていなかった業種のお仕事もされていると聞き、懐かしいマッチを囲んでみんなで話題になっていましたニコちゃん

 

今はチャッカマンやライターなど、便利な物が主流となってなかなか見られない、マッチ。

久しぶりに擦って上手に点けられるかな…?

アットホームラボのブログ