ばんぺいゆ

冬の果物で何よりも好きなものは

 
いよかんです
 
むく手間のかかる果物ですが、いっぱいむいて、ジューシィな実を食べるときが至福のとき
剥いたそばからパクパク食べる人が我が家には二人います
楽しみにとっておいても、無くなる…なんて事も
 
さて、そんなパクパク食べる人がばんぺいゆという果物を買ってくれました
存在は知っていたけれど、実際に食べた事はなく、いつも気になっていた存在キョロキョロ
{FF7E5C98-7F5A-49B9-811D-7692EEEFD109}
これです
モデルは我が家の兄さんそしてばんぺいゆの上にはいよかんです
 
顔ぐらいのおおきなおおきな晩白柚(ばんぺいゆ)
残念ながら、しばらく香りを楽しみ、皮が柔らかくなってから食べるんだそうです
 
しばらくのおあずけですが、楽しみに待つことにします

アットホームラボのブログ