じめじめしたおうちは嫌!

 アットホームラボの見学会のお知らせ 
     
    7月8日・9日 完成現場見学会
大貫 高田ウエストニュータウンにて開催!
ペットと共に暮らすおうちのご提案♪

7月15日・16日 資金計画セミナー 
  モデルハウス WAVE にて開催!
自分たちにとって最適なおうちづくりを
提案してもらえるチャンス✨ 

 

 

この土日、梅雨らしいじめじめした気候が続きましたね

大雨が降って避難勧告の出た地域もあり、とっても心配でした

雨が降らないのも困りますが、降りすぎるのも困ります

 

さて先日、とっても衝撃的な出来事がありました

見学会の準備をしているおうちに行ってきたときの事…

 

その日は今にも雨が降りそうな空で

でもなんだか暑くて

とってもとっても湿度の高い日でした

 

おうちの中でしばらく過ごし、ふと感じたことが…

 

「あれ?…じめじめしてない

 

そうなんです。

その日の自宅(高気密高断熱の快適なおうちですがクロス張り・合板の床の部屋があります)は朝からじめじめ💦していて、とってもとっても蒸し暑くすごく不快な感じだったんです

「ああ、今日は雨が降りそうだから湿気が多いんだな~

なんていつも通り思ったことをふと思い出したんですが、

なんと

見学会場のカラッとしていてさわやかなこと

 

あの肌にまとわりつくような嫌な感じも、

べたべたする床の質感も、

ムッとする暑さも、

全くないんです

 

とっても快適であまりにも違うのでびっくり

冬暖かく、夏涼しいだけでなく湿度の違いまで感じられるなんて想像以上です

このシーリングファンも大活躍です

この体験は今のこの梅雨時期ならでは

ぜひたくさんの人に知ってもらいた~い

本当にびっくりしますよ

 

おうちづくりのお問い合わせは下記までどうぞ

0120 55 – 9262
ブログを見て問い合わせました!とお伝えの上
見学希望のモデルハウスをお知らせください

インスタグラム更新中

アットホームラボのブログ