こどもの目線

今日はアットホームラボ、お休みとなります。

午前中はお仕事をするためリビングスタジオにニコ

 

…すると同じこと考えているスタッフが一人苦笑(笑)

お仕事を頑張ってくださるのはありがたいけれど、しっかりお休みを取って休んでくださいねきらきら

 

午後からは祝日で学校がお休みの子供たちと久しぶりに出かけました音符

どこに行きたい?と聞くと高学年の二人は「ゲームセンター!」と。

長期の休暇や一日まるまるお休みの日だとゲームに邪魔されずに子供と過ごしたいのでNG!なのですが、たまにはいいかきらきらと一緒に行ってきましたニコ

{D2296ABD-41AB-48D0-8BA0-1DEC6F2DD3C4:01}

太鼓の達人、すごく上手でびっくり。もっともっと上手なお友達もいるんだそうですえ゛!

 

 

渡したお小遣いを使い切り、帰り道の道中、ずっとお話している子供たち。

よく分からないなりに質問したり、話に付き合っているととっても嬉しそう好

大人からしてみるとそんなに興味のないことかもしれないですが、子供の中にもちゃんと世界があって、一生懸命毎日過ごしているんですねにへ

普段接することが少ないだけに、ちゃんとこどもの目線で一緒に楽しむととっても嬉しそうにしていて気持ちがリフレッシュされましたWハート

 

いつの間にか忙しさで後回しにしがちなことも、時々はちゃんと向き合わないとなぁ、と改めて反省ガクリ

ゆとりを持った生活が目標ですかお!!

アットホームラボのブログ