こちらこそいつもありがとう

今日は学校で授業参観があり、仕事を切り上げダッシュで行ってきました

 
いつもはほとんど一緒にいる時間がないのですが、数少ない学校に行くチャンスなので行ってきました
…といっても、着いたのは授業参観が終わった後
 
しまったまた見れなかった
とがっくりしながら家に帰ってみると、机の上になにやらお手紙がラブレター
 
なんと、1/2成人式で子供から手渡しで渡す手紙
 
そんな大事な日に間に合わないなんて、本当やってしまった何やってんだー来なかったのなんてうちだけかも……とショックやら申し訳ないやら……しょぼん
 
子供を呼んで、もう一度家で手渡ししてもらい、本当にごめんねと表紙を開いてみると、真っ先にあった
『仕事をがんばってね』の言葉。
 
もう、なんていい子に助けてもらってるんだろう。
こんなに寂しい思いをさせてるのに、それでも仕事をがんばってねって言ってくれる息子。
 
いつも帰ると走ってきて「おかえりー!」ってぎゅーってしてくれたり、一緒に寝る!ってワガママ言ってみたり。こんな小さな応援団まで私の背中を押してくれているんだ、と思うと心がギュッとなりました
 
こちらこそ、あなたが助けてくれるからお仕事頑張れるんだよ。
本当にありがとう。
たくさんたくさんありがとう。
 
10年間は子供を本当に大きくしてくれました。
また明日から、小さな応援団のためにも頑張らなきゃ。
 
{2B3F7ABB-2BBB-4B4C-9933-B12885DCF4CA:01}
いつも私を助けてくれる周りの色んなもの、こと、ひとに本当に感謝です

アットホームラボのブログ